アートヤーンマフラーを織るWS開催しました。

先週久しぶりに「アートヤーンマフラーを織るワークショップ」開催の運びとなりました。

お申し込みくださったのは山口からお越しのSさんとTさん。Sさんは高校時代の吹奏楽部の後輩です。今まだ続くご縁に感謝です。

私が紡いだアートヤーンの中からお好きなものを選んで頂き、その糸をヨコ糸にして約2m程の長さを織ってゆきます。

途中おしゃべりにも花が咲くので織り終わらない事が多いのですが、そこはご心配なく!残りは私がお手伝いいたします。

織り上がった後のフサ撚りや縮絨も私の方でやり、出来上がったマフラーをお届けいたします。

寒くなる前に!と思い夜鍋して仕上げを急ぎました。

今日ぐじに発送を終え私もホッとしています。

この冬に暖かく過ごしていただけると嬉しいです。

Sさん、Tさん、ご参加ありがとうございました!