今年の桜は綺麗でしたね。

今年の桜は福岡が全国で一番早い開花宣言となりました。

3月中旬から美しく咲き始め、4月には山桜も一緒になり、ここ糸島でも桜の美しい季節を堪能できました。今年はいつになく美しいと感じました。きっと世界情勢が緊迫しているせいで、当たり前のものが当たり前でなくなる事を知ったからかもしれません。

今年の桜の季節はお天気にもずっと恵まれていたように思います。

我が家の山桜も青い空と青い海を背景に、一段と伸びやかに咲き誇っていました。

来年の桜に時期は世界はどうなっているのでしょう?

穏やかな気持ちで皆一緒にお花見ができている世の中を願いつつ、今、目の前のことに向き合って行こうと思います。