夏休みに入りました。

早いもので7月も終わろうとしています。梅雨明けして良い天気が続いていましたので原毛洗いを頑張っていました。合計ひつじさん1等半分です。国産羊毛やNZ羊毛、今年はカラードを選びました。

夏に洗って秋冬に紡ぐ。スピナーにとってのルーティンです。

洗う時はしんどいのですがその先に糸紡ぎの楽しさが待っています。

フッカフカに洗い上がった羊毛を袋いっぱいに蓄えてニンマリとします。

さて、工房の「糸紡ぎと手織りの教室」は夏休みに入りました。再開は10月と少し先ですが、お休みの間も私の作業は続いています。

10/15.16.17日の「糸フェス」に向けての創作です。今年は無事に開催の運びとなるように願いながら祈りながら…!

この夏も猛暑ですが、どうぞ皆様良い夏をお過ごし下さい!