早い梅雨入り

今年は5月15日に早くもここ福岡に梅雨入り宣言が出されてしましました。なんだかコロナだけでなく早い梅雨入りにも気分が少し沈んでしまいますね。

でもこのところ糸島では夕焼けが

毎日のように私たちを楽しませてくれています。ゆっくりと日が暮れる中、漁火が一つまた一つと灯されていきます。なんだか梅雨の合間のプレゼントの様。

上の写真が昨日で、これは今日の夕焼け。

うろこ雲が淡いあかね色に染まってほんわかとした夕焼けでした。

このところ外出を控えているせいもあり、その分自然へ目が向いている気がします。

糸島の自然は厳しいけれど素晴らしい。自然いっぱいの中で暮らすのはそれなりの大変さがあるけれど、こんなひと時のおかげで継続できるのでしょうね。明日もまた見れるといいなあ。