あっという間に12月!

早いものでもう12月!

あれやこれやとやることが増え、その合間を見ての糸紡ぎタイムです。

 

今年の「糸フェス」で仲良くなったある編み物作家さんへ提供する糸を紡ぎ始めました。

一緒にコラボ作品を創るという話。

まずは帽子くらいかなあ?と想像しながら並太の糸を作ってみました。

地味な中に所々明るい色が現れるように、自分もかぶってみたくなるような色合いにしています。

 

でも、紡ぎ終えてグラム数を図ると80グラムしかないではないですか!バッツの時は100グラムあったはずなのに、、、。

帽子に足りる???

 

次回はたっぷりの分量で紡ぐことにします。(^^;;)

いつもはアートヤーンですが、久しぶりにこういう古典的な糸を紡ぐのも楽しいものでした。

 

編み物用の糸、まだまだ紡ぎます。