今年もよろしくお願いします

明けましておめでとうございます。

 

元日の糸島の空は快晴で、きれいな初日の出を拝むことができました。

皆さんの地域ではいかがだったでしょうか?

 

さて、今年の工房Te・Teは、気張らずボチボチと作品を作ることと、そうそう、今年は織り機を入れることにしました。

紡いだ糸で何かを作りたい、と言われる方が多く、編むだけでなく織りができた方が色々な幅が広がるかも?と思ったわけです。

 

ただ、マフラーを織る、程度ですので複雑な織り機ではなく、SAORIの機を考えています。綜絖2枚、踏み木2本のシンプルな構造ですので初めての方にも紡いだ糸で織りを楽しんでいただけると思います。^^

 

今年も「糸を創り・糸を遊び・糸を楽しむ」場所にしていきたいと思っています。

皆さまどうぞよろしくお願いいたします!m(_ _)m

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    М子 (日曜日, 08 1月 2017 18:09)

    遅くなりましたが。。。改めて 「新年を迎えまして、おめでとうございます」
    2年目を迎えて、工房Te・Teの発展と充実が飛躍の年となりますように。
    一人の生徒として、今年も素敵な空間で糸から創作されるものを楽しみたいと思っています。
    宜しくご指導をお願いします。

  • #2

    工房Te・Te (日曜日, 08 1月 2017 18:52)

    M子さま、コメントありがとうございます〜!
    今年は織り機を入れる事で、皆さんにもっと糸に触れる時間を増やしていただけたらと思います。
    こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m