「糸フェス」への準備進んでいます。

いよいよ今週末の9月17日(土)〜19日(月・祝)に開催される「糸フェス」が近づいてきました。

 

工房Te・Teでは原毛が糸になり、その糸で編んだり織ったりして作品を作ることが出来る、と言うことをもっと皆さんに知ってもらいたいという気持ちで参加します。

 

素材である原毛をカラーミックスして一まとまりにしたものを「バッツ」と呼ぶのですが、Te・Teではそれを花束のようにしてみました。^^ 自分でも「可愛い〜!」と気に入っています。

 

 

そのバッツを紡いで出来たアートヤーンはもちろんですが、それで編んだ帽子や、それで織ったマフラーもたくさん展示販売します。

糸紡ぎの実演もしたいと思います。

 

ただ気になっているのは台風の進路、、。

少しでもそれてくれると良いなあ〜、と願いながら最後の準備に精を出しています。

 

よかったら皆様ぜひ「糸フェス」にお越しください!糸島在住の素敵なクラフト作家さんがた〜くさん出店されます。

 

よかったら私にもお声かけしてくださいね!お待ちしていま〜す。^^