カラフルな糸

福岡もついに梅雨入り。

なんとなくパッとしない空に対抗して、今日は鮮やかな色の糸を紡ぐことにしました。

 

いつもは使わないような色の原毛を取り出して、それに合いそうな色をブレンドしてカード機にかけ、そして紡ぎます。

 

紡いでみると外の梅雨空もなんのその。

色のおかげで気分も晴れました!

色の持つ力は大きいですね。^^

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    たんぽぽ (月曜日, 06 6月 2016 09:50)

    昨日、工房テテに伺って素敵な色合いの糸を直接拝見して、何だか心が暖まる色合いに感じました。映像よりも更に明るい気持ちになる色合いにテテの雰囲気をも感じました。また色んな色合いのマジックをお願いします。

  • #2

    工房Te・Te (月曜日, 06 6月 2016 10:23)

    たんぽぽ様

    いつも糸紡ぎレッスンにご参加いただいてありがとうございます!

    たまには用途を考えずにハッとする色彩の糸を紡ぐのも気分転換になると言うことに、私も気付きました。(遅すぎ、、、!?)
    次回バッツを作る時には、お好みの色をおっしゃって下さいね!^^