暖簾

ここ糸島もすっかり春めいてきました。

工房Te・Teのインテリアも少しづつ変わってきています。

 

季節に合わせて暖簾とタペストリーを展示しています。

これらは、とっても粋なセンスをお持ちの織り作家Aさんの作品です。

絣を得意とされていて、斜め十字の絣がかっこいいですね。

 

このタペストリー、地には黄金の繭糸を使っています。

この色と張り感をどうぞ手にとってご覧いただけたらと思います。

こちらは藍色の絣の暖簾です。

 

古典的な絣柄なのですが、どこかちょっと可愛らしい雰囲気です。

 

お部屋の雰囲気を変えたい時に暖簾は効果的ですよ。

モダンなインテリアにも不思議とマッチしてくれますし、涼しさも演出してくれます。

 

布の魅力は空間を仕切ってくれて、それでいて空気の流れを演出してくれる、そういう所にあるように思います。