今年初めての糸紡ぎレッスンその2

この写真は、今年初めての糸紡ぎレッスンその1でご紹介したYさんのお嬢様の糸。若々しくて元気いっぱいな感じです。

 

今日は迷わずにオレンジ色のバッツを選び、紡ぎ車も迷わずにマジャクラフトを選びました。

昨年末下見に来ていただいた時から楽しみにしてくださっていたそうです。

 

紡ぎ始めはやはり糸車の逆回転に戸惑っていらっしゃいましたが、そこもすぐにクリア。どんどん撚りをかけていきます。

 

太い細いありますが、なんだか弾けるような糸になりました。自由なアートヤーンみたいですね。

 

次回はまた違う色のバッツでチャレンジしたいそうです。また来週お待ちしています!^^