メリヤス編み

生まれて初めて自分で糸を紡いだ喜びでいっぱいのMさんは、いよいよマフラーを編み始めました!

 

編み針は何号?サイズは?編み方はどう?

色々と試行錯誤を繰り返した末、ジャンボ針でメリヤス編みに決まりました。

すでにもう糸に表情があるのでシンプルなメリヤス編みが似合います。

手を緩めにざっくりと編んでいきます。

 

次回お会いする時には首にマフラーが巻かれていることでしょう!

Mさんの頑張りには頭が下がります。よろしければまた糸紡ぎレッスンにいらしてくださいね。お待ちしています!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    M (月曜日, 21 12月 2015 16:57)

    ブログにアップして頂きありがとうございます。いろんなカラーの糸が次~次へと繰り出されるので楽しくて、夜も寝るのがもったいない気になり、後少しで紡いだ糸が終わりそうです。自分で紡いだ糸なので、歓びもひとしおです。


  • #2

    工房Te・Te (月曜日, 21 12月 2015 17:17)

    M様
    マフラー編み、相当進んでいるようですね!
    ぜひ今度見せてください。楽しみにしています!